SSブログ

中国すげーーー。

知り合いから聞いた話.新たにパソ購入しようと思い,ネットで外資で有名なA社から購入をきめたところ、すぐ新聞の広告に安い価格が、問い合わせた対応のスタッフは、中国の方で所在地がは、大連だそうた。日本人が,顧客相手なのに、大連で中国人が,サポートする。。。。。それも完璧に日本語を
理解している。サポートダイヤルは、フリーダイヤルでした。日本で事務所を設けず日本人を雇っていない。
おそらく、人件費が中国人のが安いのでしょうか?それにしても、国際競争のなかで、日本はこれから
どうなっていくんでしょうか?


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

kobi2

海外に繋がったのかな
フリーダイヤルなのかな~
by kobi2 (2008-12-05 02:01) 

しのた

ちゃっちゃちゃ~す♪ヽ(#^0^#)ノシ
すんましぇ~ん☆くじ頂いてきま~す♪г(..ポチっ☆とな
C= C= C= C= C= C= C= ヽ( *・ω・)⊃【ソネくじ】
by しのた (2008-12-05 03:52) 

しのた

遅くに今晩にゃ~♪ヽ(#^0^#)ノシ
ご訪問&nice!ありがとぉございました~◎m(_ _)m
今日もまた病院に行って来たりで時間があまりないので
きちんとコメント出来なくってすいませ~ん☆(*ノ_<*)エーン

ではくじ頂いてきま~す♪г(..ポチっ☆とな
C= C= C= C= C= C=ヽ( *・ω・)⊃【ソネくじ】
by しのた (2008-12-06 01:39) 

しのた

今晩にゃ~♪ヽ(#^0^#)ノシ
今日は早め?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ではくじ頂いてきま~す♪г(..ポチっ☆とな
ε=ε=ε=ε= ヾ( *^▽^)⊃【ソネくじ】
by しのた (2008-12-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。